2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●今日は、朝のTV番組のしっとこで特集された鍋の〆4種を見て、やる気になる。ねぎま鍋でいく。〆に珍しいニラを使うオジヤも食す。近くに開店したサミットの鮪の切り身が…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●建国記念日の祝日夜は、長男の受験最終日、お疲れさまの特製鳥団子鍋でいく。大根を途中からレンジ5分で加える。雑誌THE鍋からのメニューを再現。ゴボウが少なかった、多…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●翌日のアップとなったが、久しぶりの元祖豚しゃぶを食す。白×3(大根、もやし、えのき)、青(レタス)×1+しらたき+わかめ、鳥手羽と豚しゃぶ、三鷹駅近くの東急スト…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●長男の大学受験初日の夜は、シンプルな定番の土鍋キャベ鍋でいく。ネギ×ねぎみょうが冷奴も久しぶりに食す。最後は焼おにぎりにスープかけにするか、迷うが素麺で仕上げ…