2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●2月最後の今夜28日(日)は、久しぶりの元祖大根鍋をポン酢タレで食す。大根(ピーラーでスライス)とモヤシと水菜の3本柱に豚バラ(油多め肉)のシンプルはもはや芸…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●23日(土)は、久しぶりの坦々ゴマ鍋をありもので食す!メニューのひき肉に、豚肉代わりのソーセージ、キノコ三種(えのき、エリンギ、舞茸)入りとコンニャクと大根薄…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●7日(日)は簡単なネギとベーコン&ソーセージのスープを土鍋で食す。立派な一品となった。鳥モモ肉も入れる。定番ともなった、ザーサイ&ラー油&ネギポン酢タレもなか…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋 は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●6日(土)はTV番組で塚ちゃんのまいう〜に出ていた、豚しゃぶに芋焼酎を入れたナベを試して食す。昆布だしとととに先に入れた鳥手羽にしっかり焼酎が染みていて(すぎ…