2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ◆この二日間もハンゲームで激戦続けた。浮き沈みの波あったが、一般棋士復帰の線を二度きるにとどまった。印象的は、代表戦法の対居飛車戦法の安定した戦いぶりと、試した…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●今夜は、妻指名の大根鍋、貧相な大根一本つかって、いつもの微塵切りをやめて(病欠元気なく)すべてピーラーで長いむく。そうめんつゆを出汁代わり(かつおだしパックな…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ◆昨晩朝7時までのハンゲーム激闘を通して大分勝負感が戻ってきた感じ。対振り飛車の新戦法が威力を発揮してきた。翌日昼の戦いでやっと元の一般棋士まで復活。一般棋士戦…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●海の日(16日)3連休の土曜日は、台風接近態勢下での久しぶりの豚しゃぶにした。デジカメ見当たらず写真なし。オーソドックスながら、白(えのき)白(大根スライス)白…

「鍋と将棋」ブログ! ●鍋は、「大根なべ」一辺倒! ◆将棋は、「田上五間」一刀流! ●もう二週間前ではあるが、初夏に得意の“大根と人参みぞれ鍋”をつくった。鱈(たら)と鶏肉・豚肉のミックス鍋である。特に長男の遼のお気に入りでもある。次男の琢也もよ…