tgm5gen2012-10-22

「鍋と将棋」ブログ!

●鍋 は、「大根なべ」一辺倒!

◆将棋は、「田上五間」一刀流!そして「tgm4-6force」

●昨晩は、ちょっと久しぶりの、定番「鳥ゴボウ鍋」を食す!むね肉とモモ肉合わせて800gは食べきれず、今朝また食す!!美味だがカロリー大なり。
]]

◆この二日間長患いの風邪の完治目指し、ひたすら静養す。うちPCと何番か指す。
新戦法「tgm4-6force」はどうやら決め手戦法ではないようだ?目的レスが良くない、きまぐれ戦法と結論す。
初めてPCコンピューター最上位同志の対局を観戦する。パタパタ進むかと思いきや落ち着きある非常に優れた対局に驚く!肝心なところで時間かけて読み合う!終盤の寄せの見事さ、この将棋をもって、「うち師匠」としたい。その後師匠に3番勝負のぞむも3連敗!序盤で作戦勝ちしても・・ひっくり返すもの凄さ!将棋の深淵・深層を知らしめるPC。。

うちPCソフトを師匠と思い、これから十番勝負!!